2008年3月9日日曜日

DSL(DAMN SMALL LINUX) れびゅう?

さて少し触った感想を
① 日本語変換に融通が利かない?
例えば2chで常用される草をはやす(ようはwwww)ですがこれは当然日本語のカナになりません。
このようば場合、通常のひらがなでは入力されません。一旦直接入力か何かにしてから再度wをいれ
またひらがなに戻して・・・って事になります。(もしくは私の使い方がまずいのか)
また単漢字変換に重きを置いているのか長いカタカナの名前を入力すると適当に漢字になります。
無論外来語常用のようなメジャーなカタカナ(って何?)だったら一発で出ますが外人の名前なんかを入れるとご丁寧に漢字になります。
この辺はUbuntu標準?の辞書より格段に劣りそうですね。

②当然の如くオフィス系ソフトがしょぼい。
あくまで私の使用方法では用はないんですが、オフィス用のソフトがオフィスに互換なさそう。でもすごく軽いけど。まぁこれは私にとっては問題ないかな。オフィス系使いたければWinかUbuntu使いますからw

0 件のコメント: