2008年3月17日月曜日

EcoLinux EZ

さて、日が変わりました。EcoLinux導入完了しました。いや、完了は実際昼には終わっていたんですが。
EcoLinux→EcoLinuxEZへ変更したり、更にはOffice Open Org(Calc)を導入したりWEB見たりネトゲしたりとw
寸評できるほどえらくはないけど非力なPCにはEcoLinux 十分です。
不満点はもう少しUbuntu系統のソフト入れておいてくれると楽なんだけどな。という程度
(せめて、表計算と画像ビューアと音楽再生ソフトくらい入れておいてくれると助かる)
この3点は導入したんですがね。

さて使い勝手ですが、非常によいです。(ただ終了するときにちゃんと終了してくれるときととまっちゃうときがあるのがご愛嬌ですが)
しかし(これはLinuxユーザーには常識なのかそれとも違うのか不明なんですが)
Windowsで作成した音楽CDが読めません。なのでSongbirdにデータを取り込めません。
CDドライブの不良なのかCD自身の不良なのか、それが仕様なのか・・・不明ですw

手元に通常の音楽CDがなかった(最近ネットでダウソしてCD作成しているからなぁ)
ので確認はできてません。この辺は明日にしよう。

0 件のコメント: